周南市・山口市の注文住宅・リフォーム・リノベーション・建売はDEAR HOME.(ディアホーム) 周南市・山口市の注文住宅・リフォーム・
リノベーション・建売ならディアホーム

ブログ

BLOG

こんにちは☺︎
夜と早朝は寒くなってきましたね。
今からの時期は体調が崩れやすくなり、体調管理が一層難しくなる時期ですね…。
そして、インフルエンザも大流行中👾
お身体お気をつけください☺️

どんな工法の家でも基本の設計段階で周りの自然環境を味方につけた家は居心地いい快適な住まいになりやすいです!
お日様や風を活かす設計がこれを左右すると思います。

冬は寒いですが、お日様をほど良く取り込めている住まいは昼間、部屋を暖めやすくなりますし、洗濯物も乾きやすくなります。

季節によるお日様の射し方や風の吹き方を考慮するには、そこで暮らされてきたお客様とよくお話することも重要です。

四季折々の快適な過ごし方ができる家を造ってみてください。